fc2ブログ

カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

栗田 剛志

Author:栗田 剛志
横浜在住の駆け出しコンサルタントです。
真の士(サムライ)を目指して、刀を磨き続けます。
「刀は錆びていないか・・・」
自問自答の日々です。
父親の興した会社を引き継ぎ、世の中の中小・小規模事業者を同士としてサポートしていきます。

営業力強化の支援
マーケティング戦略立案
店舗運営管理
販売員のマネジメント
ロジカルシンキング
を得意とします。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

86:【今週のお買いもの①】

2009/11/28 (Sat) 06:00
i phone
先日、ママの携帯電話を買い換えました。
今月中であれば、docomoの契約違反にならずにキャリアを乗り換えられるので、
思い切ってSoft bankに乗り換えました。

そうです。
『i phone』に乗り換えました。

ママの誕生日は12月20日。
クリスマスは12月25日。
ママは、人生始まって以来、ずっと誕生日プレゼントとクリスマスプレゼントを一緒にされてきたそうです。
今回も例に漏れません。
しかも、乗り換え無料ということで、1ヶ月早い「誕生日&クリスマスプレゼント」です。

使い始めて数日、とても苦労しているようです。
日本の携帯電話のように説明書がないので、「何をどういじっていいのか」わからないそうです。

ひとつ前のアクションに戻ることすらできないそうです。

暇さえあればi phoneに向かってちまちま何かをしています。

本当は私も買い変えたかったのですが、電波の入る地域がdocomoより極端に少ないこと、
割引契約の無料切り替え期間が先月だったこと、
持ち歩くにはちょっと大きいかなといった印象があったこと
の3つの理由により、あきらめました。

でも、ちょっとのぞいてみると、何やら面白そうなアプリケーションがたくさんありそうです。

驚くべきは子供たちです。

彼らは、感覚でi phoneを操り、自分が使いたいように使いこなすそうです。
写真を撮りたい、ビデオを撮りたい、ゲームとしたいといったことを
やり方を教えてないにも関わらず、気がついたら上手に使っているそうです。

さすがアップル。

その本質は、このようなところで差が確認できるのですね。



スポンサーサイト




プライベートコメント(0)トラックバック(0)|

ブログ TOP