fc2ブログ

カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

栗田 剛志

Author:栗田 剛志
横浜在住の駆け出しコンサルタントです。
真の士(サムライ)を目指して、刀を磨き続けます。
「刀は錆びていないか・・・」
自問自答の日々です。
父親の興した会社を引き継ぎ、世の中の中小・小規模事業者を同士としてサポートしていきます。

営業力強化の支援
マーケティング戦略立案
店舗運営管理
販売員のマネジメント
ロジカルシンキング
を得意とします。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

262:【今週のお買い物】

2010/07/31 (Sat) 06:00

クロックスの新作をママに買ってもらいました。
ネイビーがベースで、ソールの側面は、白と赤のツートンカラーです。
一目見て気に入りました。

クロックス


10年ほどはいていたスニーカーが、いよいよダメになってきたので、
ふだん履きに困っていました。

このクロックスの新作は、従来のものよりしっかりとした作りになっていて、
スニーカー感覚で履くことができます。
重宝しそうです。

このクロックス、素材や形状が簡易ゆえに模倣品が一気に出回りました。
定価の10分の1程度で販売されているまがい物があるなかで、
いろいろなデザインのシリーズを発売したり、アクセサリーを販売したりと、
やり方がとてもユニークです。
ディズニー、やドラえもんといったキャラクター、プロ野球の球団との提携もしており、
コアなファンを確実に掴んでいます。
見た目や耐久性や履き心地は、模倣品とほとんど変わらないのですが、
やはりワニさんマークがついているといないとでは、履き手の気持ちが全然違います。
ブランド構築されています。

2002年にアメリカで、3人によって立ち上げられた会社ですが、いまやワールドワイドに商売を展開し、
ナスダックにIPOも果たしています。

ブームで終わるかと思えたクロックス、マストアイテムになりつつあります。
スポンサーサイト




プライベートコメント(1)トラックバック(0)|

ブログ TOP » 次のページ