fc2ブログ

カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

栗田 剛志

Author:栗田 剛志
横浜在住の駆け出しコンサルタントです。
真の士(サムライ)を目指して、刀を磨き続けます。
「刀は錆びていないか・・・」
自問自答の日々です。
父親の興した会社を引き継ぎ、世の中の中小・小規模事業者を同士としてサポートしていきます。

営業力強化の支援
マーケティング戦略立案
店舗運営管理
販売員のマネジメント
ロジカルシンキング
を得意とします。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

291:今週の栗田家

2010/09/05 (Sun) 06:00
ここ数年、栗田家の夏休みといえば、娘のダンスの発表会が中心となります。

小学生のするダンスというと、、「バレー」が思い浮かびますが、
娘のダンスは「ヒップホップダンス」です。

毎週土曜日に、原宿までダンス教室に通い、夏に年に一度の発表会があります。
発表会前になると、ほぼ毎日、ダンスの特訓が行われます。
その発表会が先日行われました。

猛暑の中を、都心ダンススタジオに通いつめて、特訓した成果を披露します。
ノリノリの曲に合わせて約3分のパフォーマンスです。

やり遂げた娘は、とても満足そうでした。
楽屋では、緊張のあまり涙が止まらなかったそうです。
一緒に踊るお姉さんに励まされ、先生にギュッと抱きしめてもらって
ようやく落ち着いてステージに上がれたとのことでした。
つきっきりでお手伝いをしたママも、メチャクチャ大変だったようですが、
ママ友達も増え、子供たちの成長ぶりを実感でき、達成感があったようです。
今は、燃え尽き症候群に陥っています。

この写真の花は、担当してくれたダンスの先生に渡したお花です。

バランスフラワー

私の仕事を通じてお付き合いの始まった、横浜市中区の
「バランスフラワーショップ」さんに作っていただきました。

ダンスパフォーマンスのテーマが「エンジェル」だったので、
それに合わせた花束を作っていただきました。
グリーンを基調として、天使の羽があしらわれたとても素敵な花束です。
先生にもとても喜んでいただきました。

娘のダンスは、格段にうまくなっています。
今が伸びる時期なんでしょう。
とても楽しそうに踊っています。
やりたいことがあるというのは、とてもいいことです。





スポンサーサイト




プライベートコメント(0)トラックバック(0)|

ブログ TOP