fc2ブログ

カレンダー

09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

栗田 剛志

Author:栗田 剛志
横浜在住の駆け出しコンサルタントです。
真の士(サムライ)を目指して、刀を磨き続けます。
「刀は錆びていないか・・・」
自問自答の日々です。
父親の興した会社を引き継ぎ、世の中の中小・小規模事業者を同士としてサポートしていきます。

営業力強化の支援
マーケティング戦略立案
店舗運営管理
販売員のマネジメント
ロジカルシンキング
を得意とします。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

562:【今を全力で乗り切る】

2011/10/19 (Wed) 06:00

仕事が追いついていません。
ありがたいことに、先月から今月にかけて、いくつかの新しいお仕事をいただきました。
お仕事をいただくことは、大変うれしいことです。
ただ、どの業種もそうなのだと思うのですが、どうしても受注にムラが出てしまいます。
集中するときは集中しますし、少ない時は少なくなります。
意識して平準化できればいいのですが、大半の仕事はそれができません。

私は、案件やプロジェクトをひとつのファイルにいれて管理するのですが、そのファイルがトレーの中にどんどんと積み上がっていきます。積みあがったヤマを崩そうとするのですが、案件自体を終わらせない限りファイルをしまい込むことができません。
ファイルの数ばかりが増えていきます。

確かに以前に比べて、同時並行で進めることができる仕事の数が増えています。
以前であったらパニックになっていた量を、今ではどうにかこなせています。
これも成長なのかもしれません。
限界を引き上げるには、限界を超える仕事量をこなさなければなりません。
逆を言えば、限界を超えれる分の仕事がもらえなければ、限界を引き上げることはできません。

今、私は限界を引き上げるチャンスをもらっているのです。
次に今以上の仕事をもらえる時は、ずっと先かもしれません。
今を、全力で乗り切ることが大事なのです。


スポンサーサイト




仕事観コメント(0)トラックバック(0)|

ブログ TOP