fc2ブログ

カレンダー

05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

栗田 剛志

Author:栗田 剛志
横浜在住の駆け出しコンサルタントです。
真の士(サムライ)を目指して、刀を磨き続けます。
「刀は錆びていないか・・・」
自問自答の日々です。
父親の興した会社を引き継ぎ、世の中の中小・小規模事業者を同士としてサポートしていきます。

営業力強化の支援
マーケティング戦略立案
店舗運営管理
販売員のマネジメント
ロジカルシンキング
を得意とします。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

724:【思い出の集客方法】

2012/06/20 (Wed) 06:00

新しいお仕事です。
ドイツ料理の専門店のお手伝いが始まりました。

以前、私が辞めた会社の同期と飲む機会がありました。
その時に指定されたのは、ドイツ料理の店でした。
「なぜこの店にしたのか」を聞いたところ、「同期揃って研修に行った地がドイツであり、そこでみんなで食べたドイツ料理が印象深かったから」との答えが返ってきました。

なるほど、「その国の料理を食べたい」という動機の他に、「あのときの思い出に浸りたい」という動機もあるのです。
食は、脳にダイレクトに記憶を残します。
味を通じて、過去の思い出に浸ることができます。
思い出をきっかけとする集客方法について、考えてみたいと思います。




スポンサーサイト




マーケティングコメント(0)トラックバック(0)|

ブログ TOP