カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

栗田 剛志

Author:栗田 剛志
横浜在住の駆け出しコンサルタントです。
真の士(サムライ)を目指して、刀を磨き続けます。
「刀は錆びていないか・・・」
自問自答の日々です。
父親の興した会社を引き継ぎ、世の中の中小・小規模事業者を同士としてサポートしていきます。

営業力強化の支援
マーケティング戦略立案
店舗運営管理
販売員のマネジメント
ロジカルシンキング
を得意とします。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

:スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告

1097:【イベント出店】

2014/01/17 (Fri) 06:00

アースガーデンというイベントを覗いてきました。
地球にやさしく、ナチュラル志向、アウトドア志向の出店が並ぶイベントです。
ファッションとしても確立されており、思い思いに天然素材を中心とした服を身にまとった方々が来場していました。

お手伝いしている事業者さんが参加していました。
その事業者さんがターゲットとしているのが30代から40代のママであったので、ベビーカーを押しているママ達が、どのような出店に興味を持ち、どのような商品に手を伸ばすか、じっくりと観察してみました。

特定の行動パターンを見つけることはできませんでしたが、手に取ることが多かったものとして、小物がありました。
ショップやブランドをイメージできる小物を店頭に並べることで、自分の趣味やテイストに合うことを認識してもらい、その他のアパレルなどに手を伸ばしてもらうような作戦がいいように見えました。

アースガーデンのように同じコンセプトの店が多く集まるイベントで、他店と差別化を図ることは難しいものです。
自社のアイデンティティを打ち出し、来場客に認知してもらうための工夫が必要です。
ただ出店するのではなく、どのようにカラーを打ち出すかの作戦をたて、事前の準備をしなければならないことがわかりました。
同じ時間とお金を費やすのであれば、1つでも多くの商品を買ってもらいたいものです。


スポンサーサイト

マーケティングコメント(0)トラックバック(0)|

≪前の記事 【起業のすすめ】
≫次の記事 【肉の違いを知る】

コメント

コメントの投稿

名前
題名
メールアドレス
URL
コメント

パスワード
Secret
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ブログ TOP


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。