カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

栗田 剛志

Author:栗田 剛志
横浜在住の駆け出しコンサルタントです。
真の士(サムライ)を目指して、刀を磨き続けます。
「刀は錆びていないか・・・」
自問自答の日々です。
父親の興した会社を引き継ぎ、世の中の中小・小規模事業者を同士としてサポートしていきます。

営業力強化の支援
マーケティング戦略立案
店舗運営管理
販売員のマネジメント
ロジカルシンキング
を得意とします。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

:スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告

1165:【便利な世の中】

2014/04/25 (Fri) 06:00

ずっと使っていたipodを洗濯してしまいました。
筺体がゆがみ、液晶部分に水が入ってしまっています。
もうだめかと思ったのですが、ネットで調べてみると「とにかく乾かせ」と書かれていました。
そこで、2週間ほど窓際にほっぽらかしにしておいてみました。
昨日、ドキドキしながら電源を入れてみると、液晶の表示はおかしいものの、ちゃんと通電したのです。

ただし、ipodの中に入っている音楽が取り出せません。
私が中学生頃から買いためていたCDの中でお気に入りだけを選りすぐった曲がたくさん入っています。
これらが取り出せなければ何の意味もありません。
一般的にipodからitunesには、音楽を移し替えることができないようです。
パソコン上で何度も試行錯誤しましたが、結局できませんでした。
そこで、またネットで調べてみたところ、移し替えるためのソフトが販売されていると書かれていました。
さっそく、そのソフトを購入し移し替えをしてみたところ、見事にipodの音楽を救い出すことができました。
8ギガ1000曲以上あった私の思いでは、無事に今使っているiphoneに移し替えることができたのです。

かなり困ったことに陥っても、ネットで検索すれば大抵のことは解決策が見つかります。
便利な世の中です。

スポンサーサイト

仕事観コメント(0)トラックバック(0)|

≪前の記事 【勝てるところにだけ集中する】
≫次の記事 【金融機関との協業】

コメント

コメントの投稿

名前
題名
メールアドレス
URL
コメント

パスワード
Secret
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ブログ TOP


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。